2018年9月30日日曜日

祝賀会にナンチャンが登場




90周年祝賀会の公式参加者数は469名 見たことのない人の多さ しかし我々40年卒はわずか2名 隆教君と私 寂しすぎる もっと来てもいいと思うが 残念である やはりこんなに集まるのはナンチャン効果である
ナンチャンこと南原清隆さんがスポットライトに照らされて登場 放送作家のナンチャンの1年後輩で小西マサテルさんも同じ芸能人仲間としてゲストトークショーに参加 二人の掛け合いが楽しかった 
聴くところによれば前日東京便で来高 母校に寄って在校生と交流 大勢の生徒さんが大歓迎した模様 スライドショーで入部していた落語研究会(古典芸能部)の仲間との想い出 進路の話 お世話になった恩師 國金先生もその一人 比較的真面目なトークだった 人気者だけに何を言っても面白いし楽しい やはり高校時代から目立っていた存在だったようだ この二人が卒業した昭和58年組と59年組はたくさんの同期が出席していたのは当然のこと
ナンチャンのリクエストで合唱部の「一高のファイト」が流された また最後の締めでも「一高のファイト」を全員で歌った すべて演出されたものだった しかしサプライズだったのかな 落研の2年先輩のドクターが登場したのは 二人で屋上で座布団敷いて落語をした想い出を語った また米朝師匠の「鴻池の犬」が好きだったという同期の女子部員も登場 盛り上がった ナンチャンは仕草・スピーチ・間(タイミング)といいスマートだった
ナンチャンと話が出来ないかと思ったら最後の最後にナンチャンと話せた 銀座の東芝ホールでの「横浜放送映画専門学院の卒業公演」を見ましたと言ったらよく覚えていた ありがとうございます と丁寧なお返事だった
毎年開催される桜紫会の総会 中西太さんが来られてなかったのは残念 しかし今日はナンチャンが来てくれたのは本当に良かった 隣に座った42年卒の美女と「100周年」の再会を約した  

0 件のコメント:

コメントを投稿