2018年9月1日土曜日

桜紫会 創立90周年記念号



毎年この時期に届く会報 第63号 今回は90周年の案内と同窓会館の寄付がメインである 90周年か 我々が卒業したのは1965年 今は2018年だから卒業してから53年になる 市立として90年 唯一の市立高校 大阪でも市立高校はいくつかあるが少子化で府立高校にシフトする動きがある 大阪は府と市の統合があるから単純に考えることは出来ないが 香川県もそういう動きがあるのかと思いきや 全然そういうことはない これからもずっと市立でいくのだろう 卒業生42,700名 そのうち終身会費納入者は10,900名とか 4人にひとりしか終身会費(1万円)を納めていないのはちと寂し まだの人は同窓会事務局に問い合わせすれば口座番号を教えてくれます
記事を拝見すると校舎を全面的に建て替えるので「校舎お別れ会」が来年1月に行われるとのこと 定かではないが野球のグランドもここで出来るらしい 5階建ての校舎 竣工が待ち遠しい 
高校生時代を思い出す 1年4組は本館の2階にあった 担任の宮崎光春先生の足音がコツコツと聞こえてきたのを今でも覚えている 突き当りが1年5組 秋山先生のクラスだった 2年生の担任は星野先生 教室は北校舎の2階? 3年生の担任は秋山先生 教室は本館の2階の突き当りにあったような 全くのうろ覚えである ただ図書館だけは覚えている 木造平屋の小さいところだった 1年生の9月に体育館が竣工 ここで生徒会の立会演説会をしていたのを思い出す
同窓会館建設の寄付もせっかくだから1万円を拠出したいと思う 出せるときは協力したい

0 件のコメント:

コメントを投稿