2018年8月18日土曜日

太っさん レジェンド始球式






我らが13年大先輩の中西太さん(愛称:太っさん)が18日に甲子園のマウンドに立った 85歳の雄姿である この目でどうしても見たかったがチケットが取れず断念 テレビで拝見した 香川大会の始球式とは違って山なりのボール 捕手まで届いて拍手喝采だった (日刊スポーツの写真を拝借した)
第100回全国高校野球選手権記念大会 レジェンド始球式 実は90回の時も太っさんはマウンドに上がっている その時は知らなかった 今回は香川大会でも始球式と激励の挨拶を行っている 
16日に甲子園に行った 済美と高知商の試合を観戦 乱打戦かと思いきや投手戦となって9回裏の高知商の猛攻をしのいで済美の勝ち あの「やればできるは魔法の合言葉」の校歌を聴いた 
隣のおっちゃんが声を掛けてきた かなり詳しい高校野球ファンだった 中西太さんの後輩だと言ったら「高松一」ですかと即回答 毎年外野席で観戦するのが楽しみと言う 今回から外野席は有料(500円)となったがそのくらいは影響なし こういうファンは多いのだろう 何より「高松一」を知っていたのは嬉しい
母校が甲子園に出るのは至難の業だろうが「策」はある 大西市長が丸亀高出身なので無理かもしれない 市が監督を公募したり特進コースを設ければ出来るのだがどうだろうか 卒業生としては強化策を期待する

0 件のコメント:

コメントを投稿