2018年6月21日木曜日

6組と4組の歌合戦


今回もトップでマイクを握ったのは6組の美女軍団 選ばれし熟女がステージに上がると華やかになる 歌ったのは「高校三年生」などという野暮なものではない 確か越路吹雪の歌ではなかったか 「サントワマミー」だったか 私は美女の一人に撮影を頼まれていたからあまり覚えていない 美女に撮れるように写したのだ 元写真部としては出来るだけナイスショットを撮りたいとやや緊張 あれ10名参加なのに8名しかいない
それに比べて我が4組は「青い山脈」 ソングリーダーの紀子様が選んだ さすが選曲が素晴らしい この明るい歌はカラオケにはピッタリ ただ古すぎる 男性陣では晃さんがソングリーダー 彼はだいぶ投資している 2次会でも歌いに行こうと女性陣を誘ったが残念ながら振られたのである 晃さん哲さんらの高松組は年3回から4回 美味しいものを食べに行こうということで集まっている うらやましいといえば羨ましい 
幹事には申し訳けないが今年は何かしら盛り上がりに欠けた 恩師が6名から2名になったことも一因 前回の後 桑田先生はご逝去された 秋山先生 綾井先生 菰渕先生はご健在だが諸般の事情あり 私が幹事だったら出身中学毎にステージに上がってもらい自己紹介をしてもらう やはり全員の声を聴きたいなあ 参加者も嬉しいと思うのだが
同窓会の翌日 秋山先生宅を5名で訪問した おおようきた ようきた と歓迎して頂いた そしてひとりひとりに近況を尋ねた クラス全員の名前も読み上げて元気にしていますと話した 先生は今年の1月6日に全く目が見えなくなったという 先生の机の上には拡大鏡が備え付けてあった 下に手紙を置くと何10倍に拡大できる機器だった この新兵器も日常生活に欠かせないものだった しかし全く見えないようになった今はどのように使っているのだろうか 聞き洩らした 目以外は全く元気でまもなく93歳を迎える 長寿を祈念したいと全員握手して ご自宅をおいとました

0 件のコメント:

コメントを投稿