2018年6月30日土曜日

サムライブルー 16強へ



予選H組の第2戦 セネガルとの一戦 2点目を入れたのは本田圭祐だった これを外したら何を言われるか 落ち着いて入れた これで同点にした 勝ち点1をもぎ取った 素晴らしいゴールだった もちろん1点目の乾のシュートも芸術的だった
第1戦はコロンビアにまさかの勝利 これで俄然盛り上がってきた ランクは全くあてにならないことが分かった ラグビーと違ってサッカーは何が起こるか分からない 
今回は全敗の予想だった 当たったのは最終戦のポーランド戦のみ 第1戦の勝利で勢いたサムライブルー 自信になっただろう この勢いは怖い
高校時代は残念ながら「サッカー部」も「ラグビー部」もなかった 「ハンドボール部」はあったのに ハンドは何といっても俊文くん 主将 なんと3年生は2人 県予選で優勝して全国大会に出場して1回戦を突破して2回戦で敗退した 顧問の山西寛先生のとにかく指導が凄かったことは聴いている 
勤務していた会社がサッカーに熱心でJリーグ加盟のチームを持っていた その関係で試合を数度観戦したことがある それも正面の特等席で ハーフタイムにはビップルームで軽食が出た ゴールキーパーが大学時代の後輩だったので応援していた 彼は1998年のフランス大会に日本代表で選ばれたのでそれが勲章になった 彼が選ばれるかどうか判断するゲームが松山の砥部で行われた 当時は四国勤務だったので特等席で観戦 ナイスキーパー 見事合格 今は解説者として時々テレビで拝見する
7月3日は決勝トーナメント 相手はベルギー ワッフルはマネケンが美味しい ワッフルは甘くても試合は甘くない しかしサッカーは何が起こるか分からない 今度は最後まで頑張って欲しい

0 件のコメント:

コメントを投稿