2019年8月9日金曜日

甲子園 ナウ




3日目 第一試合 応援に出掛けた 6時30分に家を出て甲子園到着は7時20分 既にチケット売場は長蛇の列 もう中央特別席とか特別自由席の入手は困難な時代になった 徹夜でもすれば別だが 普通に行けば買えない時代になった
さて猛暑対策 カチワリが定番だったが今年は新兵器が登場 タンクを背負った男の人が通路を歩いてミストを散布していた また手に扇風機を持った人が涼を呼んでいた いずれも一時しのぎのもの 本当に効果があるのかどうか
私は冷凍のアクエリアスを持って体内を冷やしカチワリをストローで吸って暑さをしのいだ 応援では攻撃の際に全員立ち上がり大きな声をあげた チアガールはいなくて応援団の女子が学ランを着て汗びっしょり 昔ながらの応援のスタイルだった 
前の席のおじさんは80歳とか ビールを飲んでいた 何期生ですかと聴かれた 焦った 「げん期生」ですと答えたかったが・・・
そのおじさん 試合が終わって「今日はどうも」と挨拶して帰ろうと思ったら 後ろにひっくり返ってしまった あやうく頭を打つところだったがどなたかが体を支えた 奇跡的に助かったのである 甲子園のアルプス席の階段は変則的で危ない 手すりもない 怖い怖い 80歳には危険なアルプスである 私も気をつけねばと思う
この日は明徳義塾が危なかったが勝った 今日は鳴門高校が花巻東を破った 我が高松商業は楽勝かと思ったが鶴岡東に敗れた 高松商業らしくない試合だったように思う 香川投手はキレがなかった 特に右打者に打たれ過ぎ 残念な結果に終わった 長尾監督も思い通りにならなかったのではないか 香川投手の進路が気になる それにしても応援団は27名の内女子が25名とは凄い 団長も女子とか 男女同権の世の中である

0 件のコメント:

コメントを投稿