2016年9月20日火曜日

𠮷野家の牛丼は・・・


日経新聞の私の履歴書9月は安部修仁氏 ミスター牛丼が1か月にわたり連載している 毎日読ませていただいている 昭和24年生まれ 頑張っている様子が分かる やはり順風満帆では面白くない ドラマにならない 倒産 立ち直り 今日の記事に「今まで出来ない理由ばかりを考えていた」「何が出来るか」を考えなかったとあった 印象に残る言葉だ
ところで築地が第1号店とか 築地が豊洲に移転 これを記念して出たのが「松茸牛丼」 期間限定の商品で単品で700円 並みが350円くらいだから高い 味は期待外れだった 残念 ここの牛丼は私だけなのか 紅ショウガがなければ完食出来ないから不思議だ たっぷりかける ショウガが食欲を増すのだ
高松勤務の時に空港通りに香川第1号店が出来た 確か平成3年か4年 家に帰る途中にあったので時々寄ったことがある 大阪は早くからあった 特にビジネス街にはたくさん出ていたが地方は珍しかった 今は全国どこにでもある また女子が一人で入る光景も見る 勇気がいるだろうなと思ってみている これは偏見だろうか 高松はうどんやが多い だけど𠮷牛も頑張っている 私自身は松屋とかすき家には行ったことがない 

0 件のコメント:

コメントを投稿