2015年6月30日火曜日

さくら会卒業50周年記念同窓会の始まり始まり 4組集合


2015(平成27)年6月27日(土)16時開始 卒業後50年の同窓会 もちろん卒業後に全体の同窓会は何回か開かれた 司会者の話によると10年前もやったとのこと 全然記憶がない たいていの会は参加しているのに記憶がないのは何故か まわりにも聴いたが同じ答え まあいいか 今日は来賓の先生が6名 その中には秋山先生ほか4名の先生は知っていたが 林先生はあまり記憶がない 6名の先生が紹介された後は、ワイワイがやがや 料理よりも話が弾む

その内、ステージで歌が始まる 私は名簿を見て懐かしい人を探した そのテーブルを見つけて訪問 おおどうしてた 顔は老けたがなんとなく学生時代に戻る 男性は大体分かるが、女性はさっぱり マドンナもいまや「まあ どんな」である 一高は女子が多かったように思う あの好きな人を選んで良いとのことで臨んだスクエアダンスも余った女子がペアを組んでいた 

それにしても初心(うぶ)だった高校生時代 異性への憧れ さまざまな性格の人、純粋さ、いろいろな友人に刺激を受け成長してきたと思う また先生の指導も個性的だった 秋山先生の愛情あふれる授業、宮崎先生の厳しさなどは忘れることが出来ない 

やはり友人は大切にしたい そんな思いで出席した 終わってからあの人も来ていたのかと名簿を読み返す 138人は如何にも多かった 次もまた行きたいと思う

0 件のコメント:

コメントを投稿