2015年8月8日土曜日

私の送別会も・・・有り難い


5年半の高松勤務を終え大阪に転勤となった 1996(平成8)年9月に私の送別会を誰か忘れたが段取りしてくれたのである まさか自分では出来ない おそらくお桂ちゃんとめぐちゃんだろう 結構珍しい普段来ない人も集まってくれた たいへん嬉しいことです 全部で17名 花束も頂いた 同窓会クラス会は数えてみるだけで10回くらいはやっただろう それも皆さんが協力的でした 誰々が帰って来たからといって開催 賞を取ったからといって開催 秋山先生はいつも喜んで来て頂いた 今日は隣に座って記念撮影
自分自身高松では思う存分頑張ったと思う 景気も良かった 業績も上げた やはり同期・先輩・後輩 人脈がある これは何事にも有利だった おおいにそれを活用した 取引先 銀行 新聞社 下請けさん 地元出身というだけで信用が加わる さてこの後は大阪勤務そして東京勤務が待っていた バブルがはじけて大変な時代に突入する 大阪 東京 高松 大阪 東京そして早期退職となる 人生訓として「成せば成る 成さねば成らぬ何事も ナセルはアラブの大統領」は半分冗談だが 「時が全てを解決する」は私の座右の銘 くよくよしても仕方がない すべては時が解決してくれるからプラス思考で生きて行こうと思って行動している

0 件のコメント:

コメントを投稿