2015年8月6日木曜日

中学の同窓会は 1回もなし


これは中学3年の時に最後の遠足で徳島に行ったときの写真 まだ白黒時代 吉野川をまたぐ穴吹橋の河原である 7人揃った 2人は顔と名前が一致する さあ中学のアルバムを見て同窓会を開こうとしても無理だろうな あきらめるしかない ただ高校時代の同窓会で同じ中学集合ということで写真を撮ったら結構居ました 今続いているのは高校・大学・会社時代の同期である 

我々の次の年から「団塊の世代」 国策だったと思うが我々が中学3年の時に国立高松高専が出来た 高等教育機関である 昭和40年が最初の入学試験だった 実力試しとか言って受験したが見事に滑った 確か競争率は10倍は超えていただろう 仮に受かっていたら入学したかもしれない そうなると違ったまた人生を歩んでいるだろう 仲良しだった来々軒の御曹司は合格 どうしているのかな なんとこの高松高専が今は香川高専に 詫間電波と統合したとのこと 詫間にも友人が居た 残念ながら二人とも音信不通である

0 件のコメント:

コメントを投稿