2015年8月24日月曜日

2015(平成27)年大阪同窓会

これはこれは今年の正月の勢揃い花形10人男 常連のメンバー がんこ梅田での新年会です 12時に集まるのはお約束 今日は修さんが久しぶりに出席 彼にはいろいろ大変お世話になったなあ 彼には他の人も学生時代にお世話になったと思う 私も伊丹にあった彼の家に行って麻雀をしたことがある 良い意味での「溜まり場」であった 毎年恒例の近況報告では親のこと 子どものこと 孫のこと 病気のこと 金儲けのこと ゴルフのこと 高松のこと 秋山先生のこと 高校生のとき などたわいのないことを語り時を忘れる 自分の今を見直す場でもある
来年はここにニューフェィスが登場予定 楽しみにしている ほかにも声をかけているのだがまだまだだ 幹事は持ち回りしていてメールで案内する 来年は1月9日(土)12時に梅田の「がんこ寿司」に集合 もう来年の話をしても鬼は笑わんだろう 
いよいよ来年は70歳 古希である 露の新治師匠から「70歳になると屁がたくさん出るよ」と聴いた だって「こき」でしょうとか言っていた 新治師匠は88才になると着ている下着の色が「ベージュ」色になるとも言っていたなあ 最後になぞかけ「高校時代の同窓会とかけましてカルピスを飲んだ時と解く」 その心は「初恋の味を思い出すかもしれない」 

0 件のコメント:

コメントを投稿