2015年8月9日日曜日

関東桜紫会2014年11月に参上


昨年11月22日に東京で開催された関東桜紫会に出席した 確か3回目か4回目である 昭和40年卒の5人 真ん中には関西桜紫会の会長 あと4人の内3人は中学も同じ 特に直行さんとは幼稚園 小学校 中学 大学も同じ 彼とは幼馴染でよく遊んだ 私の放ったパッチンが眼に的中したことがある どうもなかったみたいだがそれは苦い思い出である
私と彼は同じ大学の同じ学部を卒業 クラブ(部活)も隣のボックスだった 彼は準大手スーパーに私も準大手ゼネコンに就職し二人とも順調な船出だった その後二人ともいろいろあった 彼には武勇伝がある 酒に酔って大声で歌って叱られたとか 正確に言えば武勇伝ではなく お騒がせかもしれない ただ彼は太っ腹な豪快な人物である ここが私と違う 私にはこれといった武勇伝がない しかし小さな手柄話はたくさんある 酒に関する話では酒に酔って賀茂の河原で寝てしまったということはあったが それは自己責任の範囲のことである

0 件のコメント:

コメントを投稿