2015年8月23日日曜日

高松での3年4組の集まり


1991(平成3)年12月 秋山先生66歳 我々は45歳 21歳離れている 私は平成3年2月から6年間高松に勤務していた その間 同窓会はたくさん開催した これが確か高松での最初のひさしぶりの同窓会だったと思う 21名も集まった 哲夫さん 幸弘さん 健治さん 庸一さん それになんと俊治さんがいるなあ 彼だけはこのあと音沙汰なし どないしているんやろなあ 女性陣は相変わらず元気だ 幼・小・中でも一緒だった瞳さん どことなく昔から大人の香りが漂う澄子さん、暁美さんは大阪から帰省していたのか 他にも懐かしい人々 知的美人の茂子さん 歌の上手い紀子様 くしゃみが可愛い孝子姫 年末29日だというのに集まった
ここは古馬場の海鮮の店 玄関にいけすがあって魚が泳いでいた 私の高松在任中はこの古馬場地区は賑わっていた 高松一高いクラブも行ったことがある 一人で行くことはなくお客様・上司のお供であったが散在させていただいた 上司は短時間でいくつも店に行くのが好きだった 特に「灯り」という小さな店はお気に入りだった
現在の古馬場はどうなっているのだろう 歓楽街には違いない 家族で行くような店は少なかったが今はどうか その後大ブレークした丸亀の一鶴の骨付鳥とか 今でもあるのかな夜しかやっていないうどんの五右衛門とか 一度ゆっくり散策したい

0 件のコメント:

コメントを投稿