2015年11月24日火曜日

本場のコメダ珈琲店です


名古屋に出張しました 名古屋と言えば「きしめん」 それは昔の話 讃岐男にとって「きしめん」はイマイチ ただしもう一つの名物山本屋の「味噌煮込みうどん」はいける 昔々名古屋にステーキの「あさくま」という店があったが・・・・探したらあった 懐かしい このコメダ珈琲店は繁華街の真ん中の栄・錦にあった ただ禁煙席は満席 喫煙席は席があるというが駄目 結局入れなかった 最も2年前に来たときは入れたのでコメダは一度経験しているので大体は分かる
モーニング激戦区で鍛えられたコメダ コーヒーは400円 11時までならトーストとゆで卵付 オプションで何故か小倉あん100円 ミニサラダ200円 なかなか真似出来ないね
一高時代は喫茶店といえば「アズマヤ」を思い出す 明るい雰囲気のお店 高校生にピッタリだった 1階がケーキ 2階が食事 中央通りの西側にあった 鍛冶屋町? 角っこにあったような気がする その後立派なモダンなビルに変わり 今はもうない 栗林公園北口に移転している 香川では喫茶店で「うどん」を食べることが出来た よその県の人に話すと驚くが香川では当たり前 アズマヤのうどんの味は覚えていないが アズマヤのことを知らない高校生はいないだろうと思う そのくらい有名な青春時代の思い出が残る店だった
 

0 件のコメント:

コメントを投稿