2015年11月27日金曜日

鞍馬山・貴船の紅葉のトンネル


久しぶりに京都に行ってきました 連休中だったので予想通り超満員 あらかじめ1日乗り放題の切符は買っていたのだが 改札で入場制限している やっと入って 電車は満員 座れない 終点まで誰も降りない 終点の鞍馬も満員 お目当ての紅葉は暖冬でまだ赤くなってない 自慢の紅葉のトンネルもこの有様です 
紅葉といえば 光洋 私の中学は光洋中学だった 松島小学校から光洋中学へ進学 光洋の前身は松島中学だった 一高の大先輩である中西太さんは松島小学校から松島中学そして一高へ進学してプロの世界へ
このことを関東桜紫会でお話したら おおそうか 大大後輩だなと言って握手をしてくれた 太さんは一高のシンボルみたいなもの いやみたいなものではなく シンボルそのものです 怪童中西太は甲子園史に残る人であるが その後輩たちがふがいない 高松商が今年の秋の神宮大会で優勝したので香川の高校野球界に少し光がさしてきたのは喜ばしいことである ついでに一高も再び旋風を巻き起こして欲しいと願う

0 件のコメント:

コメントを投稿