2015年11月2日月曜日

暁美さん紅一点


これは料亭多幸梅での新年会の宴会が終わっての玄関での記念撮影 暁美さんが京都から来てくれた 彼女は校長先生を経験した女史である なかなかのものである 右隣の泰輔さんは残念ながら天国に逝ってしまった なかなかの男前で女子に人気があった しかし彼は格好はつけず「ありりのまま」である
卒業後 同級生の女子が彼の家を訪ねて行ったという話を聴いた もちろん彼は不在で母君が応対してくれたがとても美人だったということを風の便りに聞いた 母性をくすぐるのか そんな彼だった 奥様からの突然の訃報に驚いた 彼は大手商社に勤務 大阪支店にいた時に私と近所だったことから偶然にあったことがある その後東京に勤務していた 東京勤務の私も東京で開いた3年4組のクラス会(讃岐会館で行った)会ったことがある その時は少し足が悪かったようだ そのことは覚えている 定年後大阪に戻り母君の介護をしていたようだが突然の訃報だった 5年くらい前の話である

0 件のコメント:

コメントを投稿