2015年10月31日土曜日

1年5組のハロウィン


一高祭でのハロウィン 毎年仮装はやったと思う これは1年のとき あのころは仮装行列と言ってハロウィンとは言わなかった 幸利くんは花嫁に 彼は小柄でぽっちゃりで可愛い 右の私は「おこも」に 昔は乞食と言っていたが今は「おこも」と言うらしい ふぐ鍋という落語でも乞食のことを「おこも」さんと呼んでいる 昔は乞食がムシロ(こも)を被っていることが多かったため「おこも」と呼んでいる。それにしても何かテーマがあったのだろうか?花嫁募集とはあるが 全然記憶がない
ニュースをみていると年々ハロウィンが盛り上がっている 若者は流行に敏感だ 私の学校でも高校時代の制服を着て授業を受ける女子学生がいる はあーい 仮装です・・・と明るい声で答えてくれる彼女たち これからの時代に生きていけるのだろうか おそらく大丈夫と思うが少し心配だ むしろそれについていけない私の方が心配かもしれない 先日誕生日に「アイフォン」に切り替えた 詳しい説明はなかったので四苦八苦している これこそ時代に取り残される なんでもかんでもスマホで行う 電車の中でほとんどの人がスマホを見ているがどうしてかが分かった たしかに面白いのである 今日は解説書を買って使いこなすようにしたいと思う

0 件のコメント:

コメントを投稿