2015年10月18日日曜日

レストラン高松での2回目の同期会


これは2001(平成13)年3月に東京で開催した同期会の翌年の2002(平成14)年に開催した同期会だと思う 冬の衣装なので3月だったと記憶する 我々が東京で同期会をしているというので高松から治雄くんと憲一くんがわざわざ上京したのである 二人は高松で同窓会の世話役をしていた 治雄くんは確かコトデンのホテルに勤務して彼のおかげでそのホテルで同窓会を開いたこともある
実はこの年の11月末に34年間働いた会社を早期退職するのだが この時はそういう話は微塵もなかった 同期20名の大半が早期退職を決断したことが私の心を動かした 残ったのは2人 彼らは60歳で定年退職した 私はその後縁あって今のところにお世話になっている まだ現役中 人生は設計図どおりいかないものだ ただ言えることは今の仕事に興味を持ち役に立てる人間でありたい 今の職場は良い職場だと思っている 



0 件のコメント:

コメントを投稿