2015年10月13日火曜日

うなぎはやっぱし浜松


2015ワールドカップを観た観た 残念だったのがスコットランド戦 ミスが出た それまでミスのなかったジャパンだけにそのまま大差がついた 集中力が切れたのか しかしその後はサモア、アメリカを破って3勝をあげた ラグビーファンとしては大変うれしい 肝心の南アフリカ戦は負けると思ってビデオで鑑賞したのが心残り 34-32 との接戦を制した 大番狂わせだった 帰化した外国人が多いのがいささか気にはなるが 我が息子に言わせれば「お父さん それは古いよ」と一蹴された 国際化の時代 確かに他の国もさまざまな移民がいる 高校時代はラグビーはなかった 大学に入ってラグビーをしたことがある パスだけだが 私は体育でバスケを選択していたが雨の日はラグビーの連中が体育館に入ってくる そのときラグビーの教授が日本の監督をした方だった いや厳しかった きつい練習だった そのおかげでラグビーを知り観戦するようになった
数年前の正月に私の投稿したコメントがテレビに流れた その時は驚いた
さて先週は浜松に出張 駅前の大きなホテルでお勉強した 2泊3日だったので、夜は「うなぎ」を食べた 美味しかった 帰ってから話をした すると養殖ですかと聞かれたのでうなぎは和食ですといったら面白いといって笑ってくれた 

0 件のコメント:

コメントを投稿