2015年10月19日月曜日

1年5組のお別れ会


栗林公園でのお別れ会 16歳のとき 久ちゃん 何か楽しそう 後ろの昌宏くんと比べて色が白いなあ 彼とは1年5組の時からの付き合い 2年3年では違うクラスだったのに何故か知っている 彼の功績は軽音楽部の2代目部長であること 1年では同好会 2年で軽音楽部に昇格 そして3年は部長となった 男子2名女子4名の計6名は1年からずっと同じ 頑張って3年間やりとげたと思う 学園誌によれば部が出来た時の部員は32名 あの吹奏楽部をしても35名だからかなり大所帯である 
卒業アルバムをみると彼はギターを弾いている 何の曲か あの頃はやったポップスといえばピーター・ポール&マリーの花はどこに行った・・・それとも久つながりで坂本九の上を向いて歩こうなのか 是非得意曲を教えて欲しい なにしろ演奏は聞いたことがないので 実はこの私もギターを持っていた 親戚筋から頂いたもの 松島アキラの湖愁を弾きながら歌ったことがある 勿論そっとだが あの頃のギターの名曲といえば禁じられた遊びでしょうか それにしても音楽をかじっていたとは知らなかったなあ ビートルズの映画ビートルズがやってくるヤアヤアヤアは3年の時に昌宏くんと常盤街の突き当りの映画館で観た記憶がある
 

0 件のコメント:

コメントを投稿