2016年2月25日木曜日

2009(21)年大阪新年会


古いCDを整理していたら2009年の写真が出てきた CDの整理もしないといけないといつも思っている たくさんのデータがあるから・・・これは大阪梅田の阪急ビルの中の中華料理「白楽天」での新年会 大阪地区の恒例行事である いつものメンバーが集まっている 7年前だから62歳か 若いような気がする 髪の毛も黒い 実は1年くらい前から急に白髪が増えた 床屋の鏡を見ると白い部分がやけに目立つ 今年は70歳だからそれ相応になっているのかな 小噺をひとつ「芋屋のおやっさん、年取ったねぇ。」「いやぁ、ふけたよ。
デジタルカメラは1988(昭和63)年に発売された 世界初は富士フイルムのデジタルカメラ それから28年経過した 画素を売り物にしていた時代は終わったようである 私もデジカメは6台保有 そのうち一眼レフが1台(ニコンⅮ40X)である 最初に購入したのはキャノンパワーショット 確か12年前である パソコンの普及とともにデジカメはなくてはならないものになった
そして今 携帯でも撮影できる 昨年の誕生日にアイフォン6sを購入したがこの写真機能が誠に素晴らしい 大変便利というか楽しいのである もうデジカメは要らないといっていいくらい このスマホは他の機能もたくさんあって便利だ 歩数計もある 購入後の1日の平均歩数は8466歩 目標は1万歩である 今日も元気で早足で歩きたい 認知症予防にも良いそうである 時代はますます進化しているのだ

0 件のコメント:

コメントを投稿