2017年4月5日水曜日

お花見シーズン到来

東京は満開というのに今日の大阪は三分咲き 今年の桜はどうなっているのか不思議だ 近所の池の周りでお花見をした 孫4名が集合 丁度春休み中なのでお母さんとこども達で大賑わい ただしお酒が入っていないのでピクニック気分 上野公園の賑わいには遥かに及ばないがこういった雰囲気もなかなか良い
東京本社に勤務のときは四ツ谷の上智大学の土手が花見には最高だった 4月1日は入社式 その帰りに弁当を広げ昼間からお酒を飲んだ 大阪支店勤務の際は大阪城西ノ丸庭園での花見で場所取りを指示した 新入生歓迎の花見だった 酒を飲みなれない社員が居て寮に連れて帰るのに苦労したことを思い出す あの時の彼は今 何をしているのだろうか
香川ではどうか 栗林公園での花見も体験した 四国支店が公園と隣接していたので段取りは楽だった 香川の桜の名所は何処だろう 個人的には亀鶴公園か公渕森林公園 足を伸ばせば丸亀城か満濃森林公園か 長尾の亀鶴公園は池の周りの桜が見事だった 
今年の桜は平年より遅い 京都の醍醐寺の桜を一度ゆっくりと眺めてみたいと思う

0 件のコメント:

コメントを投稿