2015年9月27日日曜日

新大阪にて 見送り


2001(平成13)年9月に秋山先生が来られた 確か関西桜紫会だったと思う どこの会場だっかは覚えていない 我々は新大阪駅まで先生を見送りに行った 14年前のことである このときは本社(東京)勤務だった 
毎年送られてくる会報は第4号の2004(平成16)年から保管している 創刊号は2001(平成13)年と思う 私がこれまで関西桜紫会に出席したのは、中之島の朝日新聞ビルのアラスカ、スーパードライ梅田と大阪駅のホテルグランヴィアだが、新大阪駅ということはこの近くで開催したのだろうか?光旦くんがいるということは珍しいが彼は以前は幹事をしていて活躍していた 副幹事長をしていたこともある 今は引退している 
昨日26日(土)に総会・懇親会があったが行けなかった 隆徳会長には申し訳けないが、仕事の関係で欠席した 毎年毎年100名は集まるのはたいしたものである どうしても年配者が多いのは仕方がない なんとか魅力ある会にしないといけないと思う
23日(祝)に京都で大学時代の学部の総会・懇親会があった 200名近くの参加 6万人の卒業生の内、200名である 確かに多いから良いと言って1000人も来たら困る そのあたりが難しいところである 

0 件のコメント:

コメントを投稿