2015年9月6日日曜日

2000(12)年8月 塩江温泉にて


珍しく泊まりの全体同窓会の「さくら会」 塩江温泉にて開催 15年前だから53歳のとき 1965年卒業だから35周年記念ということか 自分で段取りしたことがないので全然覚えていない 確か母校からバスに乗って行ったと思う どうして塩江だったのか どうして2000年なのか どうして泊りがけなのかなぜか全く思いださない
良次さんが我々の「さくら会」の幹事をずっとしてくれている 彼とは同じクラスになることはなかったが私が高松勤務の時にお世話になった 我が社では毎年12月の会社の創立記念日に薯蕷(じょうよ)饅頭を配る習わしがあった その時に彼の店に100個発注していた 5年くらいは続いたと思う 彼のお店は老舗のお菓子屋さんだったから単価の安い饅頭を良くこしらえてくれたと感謝している 先日の「さくら会」も彼を中心に段取りしたものだった 名司会だった これからも再々開催すると言っていたので期待したいが毎年は厳しい 2年に1回くらいがちょうど良い

0 件のコメント:

コメントを投稿