2015年7月15日水曜日

宮崎光春先生を囲んで 1年5組


忠弘さんが段取りしてくれた会 いつ頃だったのか 記憶がない 5月の連休に高松の北京で開催 ひろばの天勝の対面を横に入った中華料理の平安閣さん そこで1年5組の担任宮崎光春先生をお招きした  ただし私は大阪で用事があり欠席 従ってどんな会話があったか不明です そういえば薫ちゃんも弘文さんも同じクラスだったのですね めぐちゃん お桂ちゃんも一緒だ ふたりは本当に仲が良い 姉妹みたいだ
宮崎先生の思い出は怖かったということ 廊下を歩いてくる先生のコツコツとした足音が聞こえると震え上がった 純真な心に怖いものが刺さった 高松勤務の時に先生のご自宅を訪問する機会があった 確か履物屋さんか着物屋さんであった NHK高松放送局の近くであった その時は好々爺であった 皮肉屋さんでもあった宮崎先生 こんなに教え子が集まるのは先生の人徳です これからしばらくしてご逝去された 合掌

0 件のコメント:

コメントを投稿