2016年7月22日金曜日

仮装行列の男4人組


一高が観音寺一高に5対6で敗戦したという記事を見て思い出した 我が4組にも野球部が居たことを 但し入学して直ぐに退部したので3年の時には部員ではなかった 広美さん本人が言っていたので本当の話 確かに大先輩の中西太さんのように馬力があったように見えた 広美さんは補習科に進学して第一志望の国立大学に入学 卒業後大手証券会社に入社し大活躍 労務畑でにらみを利かせて頑張ったそうだ その後スカウトされ別の証券会社に移籍 上場会社の専務になった 持ち前の馬力で厳しく会社の発展に寄与したのだと思う 彼とは東京・丸の内で一緒に食事をしたことがある 美味しい鰻をおごってもらった

同じく補習科仲間の昌宏さんも超難関私立大学法学部に入学 第1志望だったかどうかは知らないが ひたすら上京の機会をうかがったようである 丁度1年前に入学した博之さん(現・弁護士)にはずいぶんお世話になったようだ 彼は持ち前のセンスの良さを発揮して広告研究会でメキメキ頭角を現した 特に夏には逗子海岸の広研の「海の家」には精力的に参加 それが良かったのかどうかきものの大手小売店に入社 その後店舗開発で全国を行脚 取締役にもなり充実した会社人生を送る 私も彼が大阪に出張したときは我が家に泊まり 翌朝その店舗が出来るというところまで一緒に行った思い出がある

その彼が「LINE」を始めたという 遂にスマホを買ったのか プロフィール写真を見ればやはりバックが海で たぶん逗子海岸ではなく沖縄だろう 日焼けした彼の元気な姿があった 彼からは昨日LINEが届いたので早速返信した LINEは楽しい これからも有効に活用したいね ポケモンGOもいいけどまずLINEを覚えよう

0 件のコメント:

コメントを投稿