2016年10月4日火曜日

運動会の定番 玉入れ


今年も孫の運動会に なにしろ同じ小学校に2年・3年・4年に在籍しているので観るのも忙しい 来年は1年に入学するので更に大変なことになる 全員男子とは・・・男子は大器晩成 女子はこの時期成長が早いのを物凄く感じる 「おませ」という言葉は女子のためにあるような気がする
玉入れは1年生の競技 運動会にはなくてはならない種目だが1年生でうまく入れれるのかなあと思っていたが案外上手だった 白組・赤組での対抗戦だ 終わって数える時が面白い 玉をひとつづつ出すのかと思っていたが なんと2つ出して「ひとつ・・ふたつ・・・」と上に投げていた なるほど時間短縮? 最後は飾りを出して終了を知らせる 2回戦戦い いずれも僅差で白組の勝利 可愛らしい1年生の喜ぶ姿がなんとも言えなかった しかしこの日は暑くて暑くて 敬老席を用意してくれたので助かった 10月だというのにこの暑さ たまったものではない
さて10月 もうすぐ古稀を迎える 数えでお祝いするのが通常のようなので本当は去年が古稀だったらしい しかし満で行くと今年70歳 大阪市から敬老優待パスをもらったので早速地下鉄に50円で乗車した バスも50円 助かるなあ ありがとう大阪市

0 件のコメント:

コメントを投稿