2016年10月18日火曜日

君の名は


君の名はと言えば あの数寄屋橋の真知子だろう 春樹と真知子 女湯が空になったという伝説のドラマ 勿論この当時は6歳だったから知る由もないのだが・・・
先日 新しい今評判の「君の名は」ユア・ネームを観てきた ほぼ満席だった なんだか小学生もたくさんいた アニメだからかなと考えていた 今朝のニュースでは興行成績が150億円とか 150円置くのと違う 平均1500円として1千万人の人が観たことになる そんなにヒットする映画なのかと映画館に足を運んだのである シルバー料金なので1100円である 前知識がないので初めは全然理解できなかった そのうちになんとなく分かってきて男と女が時々入れ替わるのかと思った 何か不思議な映画だった 素晴らしい音楽が流れて見たような景色があってアニメとは思わないのが良かったといえば良かった 小学生に分かるのかな
それにしてもいったん話題になるとその拡散は早いしたくさんの人に影響を及ぼす ネット社会の特徴だろうか 聖地巡礼も話題になる すぐに人が集まる これで良いのだろうか 何か異常な気がする 確かに日本人はそういうところがある 海外でも賞をたくさん取っているのだから良い映画なんだろう 我々の世代はやはり「ボブ・ディラン」だろう ノーベル賞おめでとう そういえば11年前に録画した「ノー・ディレクション・ホーム」の映画を観てみよう

0 件のコメント:

コメントを投稿