2017年10月20日金曜日

回転寿司で昼食を


ひとりで昼食 久しぶりに寿司でも そうだ回転ずしに行こう 近所の「くら寿司」へ出掛けた 12時をまわった時間で結構混んでいた カウンターは満席なのでテーブル席へ案内された 
ここは1回来たことがある その時は孫たちも一緒だった 今日は全くのひとり さて席に座ると新鮮なネタが回って来る しかしどうやって取って良いか分からない 隣のテーブルは夫婦連れらしき2人が座っている ビールをあけている 聴くのも恥ずかしい 皿の上に蓋がついている 皿を引っ張っぱった 取れない 皿は猛スピードで回ってくる 失敗 2回目も失敗 よく見ると上に取り方が書いてある 皿を上にあげると蓋が開き皿が取れますとのこと ああそうか やってみる 皿が取れた 良かった 今度はお茶がない 席をたってレジの方をみるとコップがあるではないか 良かった 
しかし皿のスピードは思ったより早かった 何をチョイスするか瞬時の決断が要求される もたもたは出来ない まさに頭も回転寿司である ちょっと上に画面があって好きなものをチョイス出来るのだが この余裕は今日は持ち合わせていない 頼んで来たらどうするのかという心配もあった 皿は下の開口部に落としてくださいと書いてあった 5皿放り込むと上の画面がゲームに変わって「残念」との表示 これが当たりだったらどうなるのか 「残念」で良かった 
レジに回ると「お客様 おあいそのボタンを押しましたか?」と聞かれた 「嫌」レジのおばさんが他の従業員に43番押してくださいと叫んだ ハイ終わりましたとの返事 ようやくレジを済ませることができた レジには行列が出来ていた 540円だった ほんまに全品100円+税金だった ひとりでは来るものでないことが分かった 実はひとりで「スシロー」に行った時もどうやって食べるのか苦労したことを思い出した 今日はよい社会勉強になった一日でした くら寿司は香川県には高松に2店 丸亀に1店あるようだ

0 件のコメント:

コメントを投稿