2018年1月14日日曜日

2018年 新年会

恒例の大阪での3年4組のクラス会 今年は和生さんが幹事でした 和生さんは暁美さんを誘ってくれて華やかな賑やかな会となった やはり女性がいると全然違う この会は3年4組だけでなく他のクラスからの参加も大歓迎 秋山幸造先生を知っているなら誰でもOK 今年は四国から哲さんも久しぶりに参加 常連の惟彦さんが不参加となったのは寂しい しかし隆教さんが昨年1月の心筋梗塞から奇跡の回復で元気な姿を見せてくれたのは嬉しい 
近況報告では健康 家族 孫 趣味 仕事について語られた 健康面では正月に眩暈と急激な虚脱感で立つことが出来ず救急車で搬送されたこと 前立腺肥大症で通院 不整脈 高血圧気味 蕁麻疹 胃がん手術 白内障 網膜剥離 感染性胃腸炎 ストレス などなど 俺も俺もと「病気自慢」が繰り広げられた 製薬会社に勤務していた正輝さんが解説してくれた 特に心筋梗塞などは予兆があると聞いて参考になった なんとこの仲間で息子や娘が医師になっているという 4人もいるらしい 自慢しないのが素晴らしい
哲さんからは四国の状況について報告があった 晃さんと二人が中心となって「食事会」を定期的に行って毎回10名近くが楽しく参加しているとのこと 私も一昨年参加したので雰囲気は知っている 次回は3月17日(土)にお寿司屋さんで開催とご案内あり 
そして6月には3年ぶりの同期会が「リーガゼスト高松」で開かれることも明らかにされた 良次さんにも詳細を確認 6月16日(土)17時予定 正式な案内は後日とのこと 早くホテルを予約せねばと思う
なお 来年の同窓会は1月12日(土)12時から 幹事は修(つとむ)さんに決まった 他のクラスの仲間も是非来て欲しいと願う

0 件のコメント:

コメントを投稿