2019年10月6日日曜日

サモアからボーナスポイントで勝ち点5



5日のサモア戦 「勝つ」とは思っていた ボーナスポイント1が獲得出来るかどうかが鍵だった ロスタイムに松島幸太郎がナイストライ いったん間を置いて交わしたトライはさすがである これでボーナストライが生まれた 勝ち点14
姫野のスクラムトライも素晴らしかった こんなに強くなったのかと驚く 1列目の3人が最強である 特に稲垣は強い 今日は松田力也も初めての出場で突破力を生かした 
サモアは体力で勝ったが切れがなかった 約30年前に国立競技場でトンガやフィジーとのテストマッチを初めて観たことがある その時は体格にビックリポン ゴムまりのような弾んだ姿 走りのスピード 強烈なタックル すべてが格上だった ラグビーは南半球の諸国が圧倒的に強い オールブラックスのニュージーランド それにオーストラリア 
またラグビー発祥の地であるイングランドも相当強い ウェールズ スコットランド そして隣接のアイルランドと強豪が並ぶ この地域はとにかく強い
日本のラグビーの発祥の地は「横浜」とか 大学では慶応 三高(現在の京大) 同志社が続く やはりイギリス人が持ち込んできたスポーツであった
さて 次回はスコットランド戦 スコットランドはアイルランドに負けて サモアに勝って勝ち点5 次回はロシアとの戦い 多分4トライ以上で勝つだろう そうなると勝ち点が10 そして日本と対戦する 日本はとにかく勝たねばならない 泣いても笑っても10月13日日曜日 目標のベスト8を目指して全力を尽くして欲しい

0 件のコメント:

コメントを投稿