2019年10月25日金曜日

ベスト4ならず 26対3ノートライ



20日は平尾誠二さんの命日だった 3年前に53歳で亡くなった その命日に南アフリカと日本は対戦 前半は3対5で終了 勝つ予感がしたのは私だけではなかったと思う なにしろ南アフリカはミスの連続 ノッコンありスローフォワードあり ハイタックルのシンピンで1名が10分間退場した その間にトライを取れなかった しかし優勢だった 相手の9番のハイパント攻撃も失敗してお得意の連続攻撃に出たのだが この日はオフロードパスも不発だった ジャッカルも少なかった 福岡堅樹君の突破も一瞬だった
しかし後半に入ると疲れたのだろうか スクラムで押されラインアウトも取られた そしてノーサイドの笛が無情にも鳴った 国歌斉唱で流大君が泣いていたのは何故か気になった
今大会ジョセフHCのもとで「ONE TEAM」として戦った日本 最後は力尽きた しかしよく頑張った 目標のベスト8は達成したのは予想外だった
土曜日と日曜日は準々決勝で見ごたえがあった 全部生で見た オールブラックスのNℤはアイルランドを一蹴 イングランドもオーストラリア(ワラビーズ)に圧勝 ウェールズは最後の最後にフランスを逆転 番狂わせはなかった 残念だったのはフランス
今週末にはイングランド(レッドローズ)がニュージーランド(愛称オールブラックス)と激突 南アフリカ(スプリングボクス)はウェールズ(レッドドラゴン)と激突する 私の予想ではニュージーランドが優勝 対戦前あのウォークライの「ハカ」を見たら相手はおじけづくに違いない 4強の戦いは楽しみである 

0 件のコメント:

コメントを投稿