2016年12月10日土曜日

桜紫会でサプライズあり


12月に入って10日が経った 先ほど年賀状を書き終えた やれやれである 毎年この時期には今年こそ出すのは止めたいと思う 止めるには何らかの理由が要る 最近ちょくちょく高齢を理由に来年からは失礼しますとの年賀状が届く 今日書いたのは158枚 兄弟 親戚 元在職していた職場の同僚他 大学高校時代の友人 親しくしている方など 厳選する これでも出していない人から50枚ほど届くから全部で約200枚は書くことになる 今は年賀状ソフトがあるので面倒なことはないけど 悩んでしまう 現在の職場では平素顔を合わしているから儀礼的なことは止めましょうという通達を出しているので楽である

先日高松で開催した桜紫会 同期の出席は2名だけ 全然知らない同期の人だった 昨年の50周年に参加したというから間違いない 彼は今まで全然出ていなかったそうで話をしても嚙みあわない 帰って調べてみると理科系というから11組かと思ったら12組だった 久ちゃんや四郎ちゃんと同じクラスのようだ ただ二人の全然名前が出てこなかった 
その孝夫さんが中西太さんとの写真を撮ってくれてメールで私に必ず送信するからと約束してもう1か月近くになる 孝夫さんの住所も不明なので連絡のしようがない 実はその写真には太先輩の他にプロ野球で活躍した高松商業出身の山口富士雄さんも写っているお宝写真であるので是非欲しい 山口さんは甲子園センバツ決勝で米子東からサヨナラホームランを打った人だ 4つ上かと思う その後阪急などで活躍した名選手である まさかここでお会いできるとはサプライズ 少しお話させてもらった 実は私が小学生の頃近所の高商野球部の合宿所に遊びに行ったこともあり懐かしく語った この日は香川の高校野球を強くするPJがあって名誉会長を太さんに就任して欲しいとのことで来られていたようだ 是非PJを立ち上げて強くして欲しいと願う

久ちゃんのおかげで孝夫さんから写真がやっと届いた 中西太先輩の右が山口富士雄さん 甲子園で大活躍だった二人 力を併せて欲しいと思う

0 件のコメント:

コメントを投稿