2016年11月21日月曜日

桜紫会の集いに感動


久しぶりに高松での総会に出席した 開場時間ギリギリに到着 そこで待っていたのは美女軍団 昭和60年卒の美女軍団だったことを後から聴いた 昭和60年卒と言えば20歳年下 ということは50歳 そんな歳に見えなく皆さん輝いていた もちろん素敵なご洋服も 今日は最高のおもてなしだった 席まで案内してくれるとは 期待以上のサービスだった お話しさせてもらうと自分たちは丙午の年で生徒は少なかったと言っていたが同期の結束力は高くタレント揃いと感じた こちらの年齢のせいか とても新鮮でイキイキしてみえた

さて桜紫会 今年は270名を超える参加で会場は熱気が溢れていた 今日のお目当ては大先輩の中西太さんの講演だった 83歳とはとても思えない まさに怪童 本人は「怪しい人物」ということだろうと自分のことを言っていたがそれはあたっているかもしれない 太さんは人間は短所ばかり見るが長所を見てそれを伸ばして自信をつけさせるということの大切さをお話された 監督は監督の器がある 自分はコーチ向き 日ハムの栗山監督のことを褒めていた 彼はよく勉強している 正力賞をもらったことにも触れていた 紹介ビデオでは未だにバットを振る姿が出てきた なにしろ太さんがバットを振ると木の焦げた匂いがするという伝説がある それだけ振りが鋭いということだ ハングリーで入団したプロ野球 さすが良い話だった 聴いて良かった 小学校・中学校・高校の大先輩である

音楽部の演奏もさすがだった ОBの歌声も素晴らしかった 歴代顧問も登壇して指揮をとった これは他校にはないものである 一高らしい同窓会でした

0 件のコメント:

コメントを投稿