2016年11月23日水曜日

フレンチ 最高


お昼は高松国際ホテルでの桜紫会総会 夜は3年4組の同期会 高松でフレンチ 最高級のお店レストラン「シェ・クサカ」でディナー 充実した一日であった 哲さんや晃さんの話によると高松組は年に数回最高級のお店で食事会をして楽しんでいるとのこと 前回は寿司屋「恵介」 次回は来年4月頃 中華料理の「本田」 磨屋町にある美味しいと評判のお店で開催することが決まった 「恵介」は行ったことがある 年金生活者のささやかな楽しみとか 素晴らしいことである 今日は哲さんから誘われて遠方から出掛けたのである
フレンチのフルコース まず前菜 サラダ スープ フォアグラ 魚料理(鰆だったか) オマールエビ お肉(ヒレだったか) デザート フランスパンがついている とにかく美味しかった もっと出たかも知れない 写真を取れば良かったのだが忘れてしまった へえこんな店が22年前からあったとは 今日は貸し切りだったのでわいわいがやがや 大声で話しが出来たのが良かった
孝子姫 お桂ちゃん 貞子さん 千鶴子さん 女性陣は4人 男性陣は7人 主催者 晃さん 哲さん 英和さん 敏和さん 大阪から隆教さん 和生さん 私 常連さんが数名欠席で残念であった 近況報告では高校時代には全く知らなかった一高に入学するまでの秘話が貞子さんから語られた 小さい頃から働き者で教員を退職した今でもずっと農業を続けているとか なんとかかんとか高校に入学、国立大学にもなんとかかんとかで入学と言って笑わしていたがそれも素晴らしい生き方であると感じた  まさに人生いろいろ 2次会の古馬場で「レオ」というお店も感じが良かった

0 件のコメント:

コメントを投稿