2016年11月27日日曜日

肉ぶっかけ 冷たいの


四郎ちゃんの「大木戸」うどんは日曜日はお休み 残念 さて昼はどこへ行こうかなと思ってホテルのテーブルを見ると 手作りの「うどんマップ」がおいてあった 川福 地上最強のウドンゴッドハンド 義経 植田うどん さぬき麺業 うどん市場 たも屋女道場 こんぴらうどん うどん家五右衛門 鶴丸 10件の近所のうどんやさんが紹介されていた 
「ゴッドハンド」 知らんな ここに決めた 麺は細めでのどごし抜群のフレーズが気に入った 片原町にある どんなお店だろうか ワクワクしながら昼を待った
12時を過ぎてお店に セルフの店らしい おお行列が出来ている 初めての人には勇気がいるかもしれない 常連さんに人気の店のようだ 列に並んでメニューをみるとたくさんあるので迷う お勧めは「ひやしぶっかけ 小 290円」とマップには書いてあったが 迷いに迷って「肉ぶっかけ 冷 中 480円」を頼んだ セルフとは言っても自分は何もしなくて良い 直ぐにうどんが出てきた 空いてある席を探してレモンと大根おろしをかけて食べ始める 麺は細め? 期待外れだった 少しは細いかな? 結構ボリュームがあった これが中であったから大はとても食べられないと思った 確かにのどごしは良い 抜群とまでは 個人差がある 肉は甘くはなかったが量は多かった 
調べてみると2006年に出来たお店らしい ゴッドハンド 神の手か 神ってる年のうどん 話題性は充分だ 

0 件のコメント:

コメントを投稿