2016年5月9日月曜日

超変革だ 今年のTIGERS


タイガーズとベイスターズの公式戦 タイガーズの熱狂的ファンの孫と聖地・甲子園に ライト側の31299300の指定席 普段は1900円席だがこの日は4000円と跳ね上がっていた 人で8000円とは痛い 孫は大興奮 名物カレーを食べようねと言って時間前に到着 球場の周りはタイガーズのユニフォームを着た人ばかり 傍では「Tigers Girls」が盛り上げる 美しいガールズ 見惚れた 
スタンドに入るとこれまた黄色と黒の縦縞の服 我々は普段の服である これは不味いなと思いつつ応援 試合はベイの井納が好投 回裏にゴメスがランホームランを放ったのだが手遅れだった 超満員 選手も遣り甲斐がある
それにしても甲子園は勝っても負けても素晴らしい応援だった 統一された見事なパフォーマンスで楽しませてくれた お祭りのようだ 札幌の旗を振っていた ほんまに札幌から来たんかいな 祭りだ 祭りだ サブちゃんじゃないけど祭りそのもの

今年は金本監督で期待大 スローガンは超変革 とにかく若手を起用している これは今迄にないこと 内部で競争させて成績を上げる 金本監督は素晴らしい
高商が監督を中学からもってきて成功した それはそれなりに副作用もあるらしいがそれを恐れていたら何も出来ない がんばれ一高の野球 

0 件のコメント:

コメントを投稿