2016年5月22日日曜日

たこ焼きから卓球部を連想

ちょっと大きめのたこ焼き 12個 520円 ピンポン玉くらいある ピンポンの小噺をひとつ 私「修さんは一高時代「卓球部」だったんやね」 修さん「ピンポン」
これは本当の話 4組で一緒だった小顔の足の長い修さんと照治さんは同じ大学に進学 高校時代は卓球部だった 学園誌の中の卓球部をみると実に面白い 部員は44人の大所帯 3年は11人 男子部員は9人 その中に我が4組は前述の修さん、照治さんの他に弘文さんの3人 戦績は市の体育大会で8組の富士雄さんが4回戦へ進出 13組の律子さんも活躍 7月に強化合宿 9月は団体戦で男子は主基高校に3対0で完勝 しかし2回戦で津田高校に2対3で敗れる 女子は観音寺商業に完敗 10月の秋季大会は 男子は揃って2回戦へ進出 その次は記載なし 女子は律子さんが一人 気をはいたとある 律子さん 素晴らしい
なんだかよくわからないが 強くなかったことは読みとれる 対照的に歓迎会の充実した様子がうかがえる 「歓迎会には先生も来ていただいて 君のものは僕のもの あなたのものも僕のものと食べて遊んでとても楽しかった」とある 「富士雄さんと律子さんがハッスルしたことは後輩に良い影響を与えた 富士雄さんはリポビタンがよく効いたそうだ 練習だ!努力だ!勝利だ!」とある 2年生が書いた記事だが 要は同好会のような卓球部だったことを証明している
さて このたこ焼き 若い女性がやっている 散歩の途中に時々買うのだが 結構いける 大阪のファーストフード 讃岐のファーストフードのうどんには負けるけど美味しいものは美味しい

0 件のコメント:

コメントを投稿