2016年5月14日土曜日

3年12組 担任は蓮井先生


蓮井宣昭先生の12組 先生は昭和36年4月に英語教員として一高に勤務 その後昭和37年8月 米国フロリダ州セントピーターズバーク市(高松市の姉妹都市)フロリダ・プレスビテ. リアン大学生としてご出発(現在のエッカード大学) 記念すべき第一回の姉妹都市派遣. 留学生であると一高等の年報に記載されている 
今 蓮井先生はどうされているのかお会いしたいものである 高松市民ワンダーフォーゲル協会会長に同じ人の名前があるのだが 同窓会には欠席されていたのが残念でした

このクラスには久ちゃん 四郎ちゃん 武則くんも いるいる 男子が多いのは理系クラスだったのだ 典子さんもいるではないか 同姓同名の人がいましたね どちらも美人です 昨年6月の同窓会でもこのクラスは13人も出席しているから良いクラスだったのだろう 蓮井先生はお元気かな 背の高くない眼鏡をかけた先生ということで我らの秋やんと感じが似ていたのを思い出す
久ちゃんから聴けば波乱万丈の人生の物語り 小波乱といったところでしょうか 四郎ちゃんのうどんや物語りも感動に値するほどでもないが朝早くから頑張っている うどんは生き物 従って午前中で販売完了のポリシーは素晴らしい 武則さんとは東京の同期会で会って以来久しぶり 彼も土建屋タイプに成長 新潟本社の会社で頑張っていたことを思い出した

0 件のコメント:

コメントを投稿