2016年5月9日月曜日

ICE MONSTER を食す


台湾のICE MONSTERが3月に大阪に進出 日本では表参道に続き2店目である 台湾では人気ナンバーワンの「かき氷」のお店が梅田のグランフロントにあると聞いて早速出かけた 平日とあってそんなに混んでいないだろうと思って行ったのだが 連休中 どうしてどうして 混んでいた 整理番号をもらった 91番 若い綺麗な店員さんがQRコードを読み取って空メールを送ってください そうするとメールが届いて呼び出し時間になったらまたメールが届きますから とやさしく説明してくれた なるほどそうなっているのか 今風だなと感心したがメールが届かない 何度か挑戦してやっとメールが しかし待つこと30分 ようやく列に並んだ 
頼んだのは杏仁豆腐の氷 日本初登場らしい 席に案内されて座るとほどなく山より高い「かき氷」が出てきた なるほどマウンテン 綿菓子のようなふんわりとした食感 ふんわりとした今迄にない味 お冷の代わりに白湯が出てくる なるほど氷でお腹が冷える お湯が用意されているのだ 

我が讃岐でも和三盆のかき氷があるという テレビでやっていた これもマウンテンに負けないくらいきめ細かいらしい 東かがわ市だから悟さんの家の近くではないか 引田の井筒茶屋とか 森山良子が食べていた 一度行ったことはあるのだが 気が付かなかった 今度は行くぞ

0 件のコメント:

コメントを投稿