2017年8月13日日曜日

三本松高校 初勝利だ


夏の甲子園第6日目第2試合で三本松高校が登場した 日曜日とあって満員御礼札止め 阪神梅田駅では「切符のない人は入場できません」と叫んでいた これを信じている人はいない どんどん甲子園へ向かって行く 私もその一人である
久しぶりに香川から三本松高校が出るのだ 雄姿を見逃すわけにはいかない まだ甲子園での勝利はないらしい 今年は期待できる 特に佐藤投手が好投手とのこと 140キロは出ていた 4回まではノーヒットの好投 攻撃陣も1回にいきなり3塁打で先制 2回には渡辺君が左中間に見事なホームラン 着々と点を重ねていった しかし5回裏にヒットを打たれて流れは下関国際に傾けかけたように見えた しかし要所で締めて初勝利 
今日はブラスバンドも迫力があった OBも甲子園駅前でプラカードを持って案内していた 3回戦は10日目に東京の二松学舎大学附属とあたる 三と二の戦いというのも面白い 私の予想では勝利はなかなか難しいと思うのだが 高校野球は何が起こるか分からない 今日は後半 粗い攻撃だったように思う きめ細かい野球をしないといけないのではないか
三本松と言えば親爺が白鳥(しろとり)に勤務していたのでその手前ということで何回か行った記憶がある 私の好物「ぶどうもち」の巴堂が駅前にある 悟さんによれば「正華堂」の方が美味しいという 確かに美味しかった 今週墓参りに行くのでどちらかの「ぶどうもち」を手に入れたい 隣の観客が「三本松はどこや」と言っていた 面白い地名なので1回聞いたら忘れないかもしれない 私の後輩で「二本松」という人がいる 彼は広島 因みに秋山先生の家の近くは「八本松」という地名がある

0 件のコメント:

コメントを投稿