2017年8月18日金曜日

ひやしかけ 始めました


久しぶりに帰郷した 大阪難波から「フットバス」で3時間 11時過ぎに志度に到着 英和さんが迎えに来てくれた 有り難い 牟礼の「大木戸」に行くには一番近いコースである 本当は志度バス停から約20分歩いてコトデン志度に向かいそこから八栗まで電車に乗って八栗に迎えに来てくれるようにしていたのだが 助かった
「大木戸」には12時前に到着 これから忙しくなるところだった 店主の四郎ちゃんがニャと笑って迎えてくれた おお来たんかいな お勧めのひやしかけを注文 大とかき揚天 こんにゃく・豆腐のおでんを食べて610円也 麺に艶がある 忙しい時間なのでゆっくりと話が出来ないのが残念 次回は13時過ぎが良いかも
今回の目的は墓参 遅くなったが この時期に参らないといけないと思っている 
お茶でもということで今新町にある「イマジン」に 11組の良次さんのお店だ そこで一服していると5組の寿子さんがお茶するために来店 良次さんとは城内中学からの同級生ということで良くお店に来るらしい 今は有名天麩羅店の女将だ 時々行ったことがある店だった 隣の組とは言え全然記憶がない 寿子さんも我々のことは記憶がない 寿子さんのクラスは野球部の面々が集まっていたとのこと 一昨年の同窓会でも来ていたとのこと ブログの写真を見せてみると「これが私」桑田先生のクラスで「高校三年生」を歌っていた なんやかやと同級生の話をして時間を過ごした おかげさまで元気をもらった
今回はバスを利用 帰りは渋滞で5時間もかかった フットバスというから「吹っ飛ばす」のかなと思っていたがそうではなかった 今度はJRを使いたい

0 件のコメント:

コメントを投稿