2017年8月30日水曜日

久しぶりの上京だったが

8月末に上京 7か月ぶりの東京は大阪より少し涼しかった 8時20分新大阪発の新幹線のぞみ 富士山を見たのは10時7分頃だった はるか向こうに雲がありその奥に富士山が見えた 手前は茶畑か 
大阪から東京まで2時間33分 月曜の朝なのか満席 今はネットで予約しカードで入場できる 切符はもたないのでいささか心細いのだが そういえば飛行機もチケットレスの時代 ピタパもスイカも 1枚のカードでどこでも行ける 便利だ 
ホテルで目を覚ましてテレビを観ると何だか異変が起きている ミサイルが飛んで来たとのこと ミサイルが落ちたらどうなるのか 核弾頭を積んでいるのかどうか 爆弾のようなものだから危ないことには変わりはない 東京ではJアラートが鳴らなかった 北の方では大騒ぎ 頑丈な建物や地下に逃げてくださいという放送だったようだが地下がどこにあるのか言われてもないものはない 誰か「平和ボケ」と答えていたがその通り
四国にも愛媛と高知でミサイル追撃のPAC3が配置されたが本当に追撃できるのか 心配だ
夜は久しぶりに友人と一献の予定だったが 皆さんご都合が悪くて・・・残念でした

0 件のコメント:

コメントを投稿