2017年8月20日日曜日

三本松高校 気持ちでは負けず

8時からテレビ観戦 残念ながら東海大菅生に敗れた ベスト4ならず 解説者の横浜高校元監督の渡辺氏は「力の差は歴然 ただ気持ちでは三本松も負けてなかった」
1回の攻撃が全てのような気がした 三本松は1回のチャンスをものに出来なかったのが痛い 安打は10本も出ているのにわずか1点とは 相手は12本 差はないのに 要所で凡打 三振は痛い 相手はホームラン連発 これが勝負を決めた
引田中学 白鳥中学 大川中学 屋島中学など県内出身者ばかりであるのが良い ホームページをみると今日は朝4時にバスで出発とか 応援団も大変だったと思う しかし三本松という名前を全国に残してくれた功績は大である お疲れ様でした
先日 高松で「ぶどう餅」を購入した そこで店員の方と話をしたのだが「甲子園」の話題になった 私は二松学舎には勝つと話したが本当にそうなった 何故なら三と二なら三が強いからとの冗談だったが実力で勝ったと思う この「ぶどう餅」パワーが炸裂したのかどうかは分からないが大したものだ 
東讃の三本松 白鳥には昔昔 たくさんのぶどう餅屋さんがあったそうな 今は巴堂と正華堂のみ 讃岐と阿波の県境に近く争いのための「戦力餅」が由来という つまり「差し入れ」にぶどう餅を配ったのか 葡萄のように丸い団子 武道を示す団子 三本松の選手もこの「ぶどう餅」を食べて頑張ったに違いない 甲子園の楽しみが減りました

0 件のコメント:

コメントを投稿