2015年7月15日水曜日

さくら会イン東京


2001(平成13)年3月 銀座の「レストランsun-mi高松」に東京在住の仲間が集合した 22名の同期会 これも私が段取りしたものである 実は1月末に段取りしていたのであるが、当日は東京は記録的な大雪 交通機関がストップして中止となった この大雪でも行った女性がいたのである 誰あろう静枝女史 たいしたものである 私は世田谷区下馬の会社の寮にに住んでいた さすがに革靴では外に出れなかった
これは仕切り直しの会である 仙台からも凪ちゃんが来てくれた 凪ちゃん曰く「このような会には案内が来たら行くようにしている」と言ってくれた 前向きな発言である チャンスを逃すなということでした 16年前だから皆さん若い このレストランsun-mi高松の経営者は高松の人 確かここで2回同窓会を開いた 実に分かりやすいお店であった 
話は変わるがこの寮の私の部屋の窓から川上哲治さんの自宅が見えた 時々ゴルフのお迎えの車が来ていたので川上さんを拝見したことがある 近所には小林幸子 野口五郎の自宅もあった 東急東横線の学芸大学前が近かったし三軒茶屋へ行くのも便利だった 駒沢競技場も散歩に行ったことがある 

0 件のコメント:

コメントを投稿