2015年7月23日木曜日

美沙子さんが一時帰国


1993(平成5)年1月 今度は美沙子さんが一時帰国 彼女は豪州で現地の人と結婚 3人の子宝に恵まれている 詳しいことは聞き漏らしたがあのおとなしかった彼女が・・・・・ かなりのドラマがあったのだろう もう22年前の話である それにしても女性陣の仲が良いこと 朋遠方より来る また愉しからずや 女性は一般的には同窓会が嫌いと思うのだが このような会は別物だろう
男はいつも夢を見ている 思い出に耽る 女性は現実が大事 男はなんだかんだ言って飲むのが楽しい ノスタルジアというか とにかく思い出が必要なのです男は
ある作家が「同窓会に出る人は幸せな人である」と何かに書いていた それはそうです。病気なら出れないし、お金がないと行けない あまりにも落ちぶれていたら・・・行く気がしない かといって「同窓会に行かない人は不幸」ということではない それぞれポリシーがある いろんな同窓会を段取りして最近思うことは「自然体」がいいということ 昔は電話をして勧誘していたが 今はもう自然体 この歳になると介護や病気で行けないこともある 自然体が一番です

0 件のコメント:

コメントを投稿